SSブログ

おムスメ進化中 [おムスメちゃん]

8月で2歳を迎えてからというもの
このところますます、おムスメの成長がすごいです。






まずは、おしゃべり。
つい最近までなかなか言えなかった言葉も
この頃はハッキリ発音できるようになりました。
ちょっと前まで『もう一回』は「こったい」と
言ってましたが、もうハッキリと「もっかい」と言えるようになったしね。




しゃべり口調も、いっちょまえになってきて
「ねぇ~」とか「じゃあさ~」とか
普通に大人が会話するような言葉づかいです。
おボンズがおもしろい事をしたら
口に手を当てながら「ママ、おボンズおかしいねぇ。」ってクスクス笑ってみたり
ある時は手を叩きながら「おボンズうける~」とか(-_-;)

上がのんびりな男の子だったので、かーちゃんちょっとビビってしまってマス。





ちょっと前の話になりますが
ある朝、私が朝食支度中に
「ママー、おなかすいた~」とキッチンに来たおムスメ。
私が「わかったよ~今あげるからね~」と声をかけていると
急に話に割り込んできたダンナが


「おムスメちゃん、おなかすいてるならパパとチューしよっか♪
おなかいっぱいになれるかもよ??」



と、言ったとたん
「ママ・・・おなかいっぱい・・。」


とおムスメが言い出した時には、私は爆笑、ダンナは苦笑でしたね~。


「チューしよっか♪」と言ってきたパパ本人に「やだ!」と断るんじゃなくて
私に「おなかいっぱい」と伝える事で間接的にチューを拒否しているのが
2歳児なりに気をつかっているんだな~と思いました(笑)。





それとつい最近おもしろかったのが

先日、洗濯機を回している時にドラム部分の窓をじっと眺めて
「わ~ママ、すごい!!うみー!」
とか言ってました(笑)。



秋頃に水たまりを見た時も「うみ」と言ってましたけど
ついに洗濯機の水まで「うみ」ですか。

まぁ、波が立ってるように見える分水たまりよりはある意味海っぽいかも。
なんて、思いながら話に相づちを打っていると洗濯機は脱水に突入。

すると「ママ!たいへん!あめになった!!」
だって(笑)。

この頃のおしゃべりはホントおもしろいですね~。
ついついメモしてしまいます(人´∀`)





色にも興味が出てきたようで色の名前をけっこう覚え始めているのですが
女の子って教えているわけでもないのに絶対にピンク好きになるモンなんですね。

「おボンズは~あお。ママはぁ~おりんじ(オレンジ)
おムスメちゃんピンコン(ピンク)」
って言ってます(笑)。


おしゃべり以外では
最近は朝起きてから「ママー、きやえる(着替える)。」と言って
タンスを開けて、今日着る服を自分で選ぶようになりました。



娘サンをお持ちのママさん、女の子ってみんなこんなモノなんですか??


ちなみに、現在4歳2ヶ月のおボンズは
今まで一度も着る服の柄とか気にした事が無いので
おムスメが服にこだわり始めたのにはビックリなんです。




ある日のおムスメ・コーディネイト





code-a.JPG



これはまだ、無難なチョイスでホッとした日ですね。
たまーに、え?それにそれ合わせちゃう?
みたいなのもありますよ、ええ(;´Д`)






そんなおムスメの赤サン時代からの大切なお友達・マメコちゃんが
先月我が家へ遊びに来てくれました♪




おムスメの2歳の誕生日の日にも
マメコちゃん家へ遊びに行って大喜びだったけれど
この日もおムスメには嬉しい日だったようです。
約3ヶ月ぶりの再会を喜んでいましたよ。






mameao.JPG





やっぱり再会して、すぐには近づかない二人。
だけどちょっとずつリラックスして、よく遊んでいました☆


翌日には



mameao2.JPG



知らない間に二人だけで2階に上って、毛布かぶったり
ぬいぐるみで遊んだりと盛り上がっていたようですよ~!




おムスメはよっぽど楽しかったみたいで
未だにマメコちゃんの名前をポツリと呟いています。
また近々会えたらいいね(^^)




遊びに来てくれたお友だち家族には感謝です。
どうもありがとう ☆




そんな進化中のおムスメに
「サンタさんから、プレゼント何がほしいの?」と聞くと
「えっとぉ~・・どらやき」と言ってました。



おボンズの洗脳で、ドラえもん劇場がまだまだ続いている我が家です・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくらこいたーちーずけーき~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。