SSブログ

びっくらこいたー [のほほん日記]

つい先日の出来事。






数日前の夕方。
夕食の支度をしていると
急に玄関の方からこムスメの泣き声が。









普段はこムスメが玄関の方へは行かないように
リビングや洗面所のドアは開けっぱなしにしないようにと
気をつけているのですが
やはり閉め忘れ常習犯がいるので(たいていおボンズかおムスメ)
よく玄関ホールまで行ってしまうのです。



こムスメの泣き声が玄関の方から聞こえた時
真っ先に「もしや玄関に落ちた?」と思い
キッチンから真っ先に洗面所を通過して(我が家の作りを知っている方は分かるよね)
玄関ホールへ飛んでいきました。
チラリと玄関を見渡すと、玄関には靴が並んでいるだけで
こムスメはいない様子。
しかもこムスメが静かで、どこにいるのかよく分からない。




あれ~どこにいるんだろう??
と思いながら、ふと薄暗い階段を見上げると






tatta0.JPG



よーーーく見てみると
誰かが立ってる!!
もしかして、こムスメが階段登っちゃった???




確かに最近、初立っちができちゃったけれど
さらに知らない間に階段登りまでマスターしちゃった?
まだ生後8ヶ月なのに??
つか、階段なんて危ないじゃん!!!!





慌てて、こムスメを救出しようと
階段の電気を付けると






正体はコイツでした。








tatta1.JPG





私の趣味でこんな置物を階段に置いているのですが
人間焦るとそんな事もすっ飛んじゃうもんですねぇ(笑)。








ついでにコイツのアップを。




tatta2.JPG
なかなかニクいカタチをしてるでそ。








ついでのついでに。
我が家には


こんなのや


itman.JPG





こんなのも居ます。

sorawo.JPG








そして、コイツらは
全員我が家の階段に集結しております。


kaidan.JPG




この置物については未だにダンナには理解されていませんが(笑)
私にはとてもかわいらしいヤツらなのです。





その後、無事にこムスメを発見しましたよ。
リビングのドアの前でちょこんと座って指チュッパしてました。
多分おボンズかおムスメに閉め出されたのでしょうね(;´Д`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スネ夫おムスメ進化中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。