SSブログ

おそれていた事が・・・ [こムスメちゃん]

ちょうど本日17日で、生後7ヶ月を迎えたこムスメ。



実はちょうど1週間前に




ついに・・・・















初つかまり立ちをしちゃいました (^^;






先週の木曜日。
おボンズとおムスメと私とでワイワイと遊んでいると
「私もなかまに入れて~」と言うかのように
ソファにつかまって フンッと勢いよく立ち上がったこムスメ。






おボンズも「わぁ!!ハナちゃんがたったーー!!!」とビックリ。
私も思わず「えぇーーーーーーーーーー!!???」と大声をあげる。







そんな私たちにこムスメはビックリしたのか
すぐにひっくりかえって頭をゴンして泣いて終了したので
ほんの一瞬のできごとだったのですが、ホント驚きました。。。





だってまだ6ヶ月半だったんですよ。
ホントにさ~~・・なんでそんなに急ぐんだろう(;´Д`)





その後また再チャレンジをしている様子でしたが
しばらくできていなかったのでホッとしていたのです。








駄菓子菓子!!!!










ついに2~3日前から完全マスターしちゃいました(^^;





tukamari.JPGtukamari2.JPG






6ヶ月の始めにはお座りを覚えて
6ヶ月の終わりにはつかまり立ちをマスター。

猛スピードで成長して、周りを驚かせているこムスメ。

私の予想では、このペースでいくと8ヶ月になる前に
つたい歩きしてそうな気がします(^^;





上二人は慎重派ののんびりおっとり成長だったので
歩行完成も1歳4ヶ月と遅めで
あんまりケガの心配も無かったんだけど

こムスメは、ここ数日間で
転んでばかりで何度も頭をぶつけています。





ますます目が離せなくなってきましたね。










おボンズ&おムスメも元気です。

ringo.JPG



先月リンゴ狩り遠足に行って
「リンゴまるかじり」を覚えたおボンズは
最近おムスメと二人で夕方このようにしてリンゴを食べています(^^)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

nal

>駄菓子菓子!!!!
って一瞬何のことかと思いましたよ…。
てか早いですね!上が居ると早いですよねぇ。
にしてもはやすぎですねー歩かれると心配事増えますもんね(って親の都合か?)


by nal (2008-10-17 10:16) 

ハルミ

>nalさん
駄菓子菓子はね、
変換したらたまたま出たから
おもしろくてそのままにしちゃいました(笑)
おムスメは上がいてものんびりしていたので
ウチの子にかぎってこんなに早いなんて
こムスメにはホントびっくりしちゃってます~(^^;
by ハルミ (2008-10-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。