SSブログ

言いまつがい?覚えまつがい? [おボンズ君]

ここ最近 ちょっとツボにはまった
おボンズの言いまつがい。



先週、お友達のお家に遊びに行った時の事。
お友達の家にあったDSのゲームソフトに目が行ったおボンズ。

テレビか何かで見た事があって知っていたのか
そのゲームの名前を叫びました。









「あ!!!!! 













スーパーマリアだ(゜▽゜)」







マリアって・・・・





マリア様かよ!!!!!











おボンズ、いくらキリスト系の幼稚園だからって(笑)・・・









私の頭の中で





あのおなじみのマリオソングに合わせて
マリア様像がテケテケ歩いてクリボーをふんづけたり
キノコ食べてでっかくなったりするのを想像しちゃって
その想像が我ながらけっこうリアルで
爆笑しちゃったじゃないかー(笑)









あと、もいっこ。









これは昨日のできごとなので
更に新鮮なネタです。






おボンズが夕食後
ごきげんに一人遊びしながら歌を歌っていました。





歌いましたのは「とんぼのめがね」








「♪とんぼのめがねは ウハウハめがね~♪」











ウハウハめがね????








どんなエロおやじのめがねよ(笑)?






言いまつがい、というよりは覚えまつがいですね、きっとヽ(´ー`)ノ

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

ひなぐま

いいですよねえ、この時期の言いまつがい♪
我が家もネタにしておかないと。量産されてるのですがすぐ忘れちゃいます^^;
by ひなぐま (2008-10-14 22:25) 

ハルミ

>ひなぐまサン
ひさびさの更新(苦笑)に
気付いてくださってありがとうです~(^^)

私もすぐ忘れちゃうので
すぐメモるようにしていまーす!

かえるちゃんの言いまつがいネタも楽しみにしていますね♪
by ハルミ (2008-10-14 23:07) 

nal

「アレ?マリモじゃないし…」って本当の名前忘れちゃいましたよ。スゲーインパクトで!!
マリアさまがピーチ姫救うなんて!!!(爆笑!)


by nal (2008-10-15 10:31) 

ハルミ

>nalさん
ピーチ姫を救った後に
マリア様×ピーチ姫の2ショットですよ(爆笑)??
ヤバいですよねーー(*´艸`)
by ハルミ (2008-10-16 00:31) 

ぁゅ

とんぼのめがねゎウハウハ[眼鏡][黒ハート]
さすがにうちの園にもいません[ウッシッシ]
かわぃ[ー(長音記号2)][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
by ぁゅ (2008-10-21 21:12) 

ハルミ

>あゆサン
はじめまして。コメントありがとうございます!
保育士さんなのでしょうか~??
子どもって色んな言いまつがいが多くて
楽しいですよね♪
by ハルミ (2008-11-11 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。