SSブログ

異国からのお届け物 [小ネタ]

もう、なんだかんだで先月のお話になっちゃいましたが


アメリカ在住の姉からお荷物が届きました



海を越えて、国境を越えて
遠路はるばる我が家へ無事やってきた荷物の
テープ部分に何か注意書きのようなモノが。

どれどれーと読んでみる。







「税関検査のため開封されたものを再装しました。」







エェェェ!!(゚ロ゚ノ)ノ  開けられたんかい!!
とビックリ。





でも、よくある事のようです。
今回も姉から「まだ届いてないの?へんだね。」
とは言われてたので、ある意味納得。。。




仕方ないとは言え
やっぱり、自分宛の荷物を自分の知らない所で
見ず知らずの誰かさんに先に開けられて中身を見られるというのは
あんまりいい気分はしませんねぇ。




てなワケで若干テンション下がりつつも
なんだろなんだろ~~と開けてみると



4歳の姪っ子がもうサイズアウトで
おムスメ行き・・と判断されたであろう
お下がりのお洋服がたくさん!!




そしておムスメの誕生日が近かったので
かわいいバースデーカード
(なぜかメシキカンなミュージック付き(笑))
も入っていたんだけど
その他にも




まぁまぁまぁ
出てくるわ出てくるわ・・・










drinkcup.JPG
スパウト&ふた付き子供用コップ。
これならおこちゃまが倒しちゃってもこぼれないね !!!













snackUSA.JPG
ボトル入りの猫エサみたいなお菓子。
味は普通に美味しかったよ(*´∀`)
バナナ味のお菓子とかあんまりこっちにはないよね(笑)。










bandaid.JPG
かわいいデザインの
色んな大きさカタチのバンドエイド。
こんなの日本では見た事ないし
とってもかわいくて嬉しい ♪



でも3箱もあって、、、、いつ使い切るんだろう(笑)。








それと、コレ。






caseUSA.JPG
一瞬、ベビー用マグに見えたんだけどね。
違うの。






よーく見てみたら







case-up.JPG
このおねーちゃんみたいに
こーやって使うらしいです(笑)。




えっと、コレの正体は
「お菓子ケース」みたいで
フタ部分にシリコンのビラビラ~が付いていて
おこちゃまがケースを真っ逆さまにひっくり返しても
こぼれないですよーだいじょうぶですよ(^^)

というシロモノ。




・・・おもしろい(笑)。


さっきのふた付きコップといい
「子どもに預けっぱなしOKグッズ」というのが
なんともアメリカ~ンな雰囲気ムンムンですね(*´艸`)


どれもこれも絶対に日本では売ってないモノなので
とっても嬉しかったなぁ






それと、服はお下がりばかりじゃなくて
新しいのも入ってました。






osorori.JPG
おムスメとこムスメ用の
Gymboreeというお店のおそろり服 (人´∀`)






すっごくかわいくて
すっごくうれしかったんだけど




ねぇちゃん。


ほっかいどーの夏はもう終わったよ(つД`)




でもサイズ的にこムスメ用のは
来年まで待てなさげ。。。

なので、長Tやらレギやら重ね着しまくって
意地でもこのおそろり服を着せちゃうつもり(笑)。




そして、他にも
おボンズ、おムスメ、こムスメ
ダンナ、私、実母にも、Tシャツが入っていました。





でも・・・・

ダンナのTシャツが・・・・・







でかすぎ!!!!!!!!




だってさぁ。

これ。






xxxx.JPG
Xが何個ついちゃってんの(笑)?(* ̄m ̄)




アメリカンサイズでX4つってさぁ

顔と同じ大きさのハンバーガーと
バケツいっぱいのフライドポテトを
1日6食くらい食べられる人なんじゃないの(笑)?




というワケで、そのデカT





dekaT.sa.JPG
子どもの運動会の競技用みたいだね(* ̄m ̄)





しばらく会ってないからなのか、ウケ狙ってるのか謎だけど

姉の中では
ウチのダンナが、かなり巨大化しているようです(≧▽≦)←なぜ喜ぶ





いやいや~~
今回の荷物も盛りだくさんで
楽しませてもらいました(人´∀`)
姉家族に感謝です







☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
話は変わって。




5ヶ月半のこムスメさん。





udetate1.JPG
最近このポーズがマイブーム。

よーく見てください。
上がってるんですよ。ひざが。








ほらね。
udetate2.JPG




こムスメさん、5ヶ月で腕立てですか(・▽・)





そして、日に日にオシリの位置が
高くなってきています。


udetate3.JPG

がんばれ!アスリートこムスメ!!

しっかし、どこ目指してんだよ(笑)。




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

nal

最後らへんの写真に爆笑!!!!
マックイーンのバンドエイドはウチにもありますよん。売ってるのかな?しかしXXXXXXXXXXXLのシャツは爆笑ですね。”S”だって日本のMかLくらいですもんね〜。ヘタすりゃポロシャツとかレディスのSかMでいいくらいです(笑)


by nal (2008-09-19 10:06) 

きむたこ

開けられて、こそっと抜かれてもってっちゃう国もアリ。(汗
ちゃんと届いてよかったー。^ー^
アメリカのオコサマ向けの雑貨って、
種類が豊富でかわいくて便利なモノがたくさんでいいよね。
たくさんのかわいぃと、爆笑もののおっきなTシャツ。
アハ、いいな、嬉しい贈り物だね。
おかしケース、これ、きむたこもほしい。
覚えとこ。___φ(Φ_Φ*)
by きむたこ (2008-09-19 12:07) 

ひなぐま

いろんなもののつまった荷物、どきどきしますよね〜^^
いいなあw
ばんそこ、我が家ではすぐ「貼って」と来るので、
1箱があっと言う間だったりします^^;

こムスメちゃん、すごいですねえ(驚)
by ひなぐま (2008-09-20 00:06) 

ハルミ

>nalさん
このバンドエイド日本でもあるんですね!!
デカシャツすごいでしょ(* ̄m ̄) ?
今後コレをどう活用するかが今の悩みです(笑)・・・


>きむたこサン
そうそう!
以前、私がアメリカへ荷物を送った時に
ふりかけとか入れておいたら
姉の所へ届いた時には、キレイに抜かれてました(;´Д`)
おかしケース、きむたこサンも欲しいデスか?
てか、きむたこサン次はどこいっちゃったんだろー・・・どきどき。


>ひなぐまサン
毎回アメリカからの荷物は
奇想天外な驚きグッズ満載なので(笑)楽しみです(^^)
バンドエイド、かえるちゃんは好きなんですね~♪
ウチのおボンズはまだバンドエイドの存在をあまりよく知らないので
一度味をしめたらあっという間に完売しますかね(笑)

こムスメ、、本日ついに自分で座りました(-_-)
by ハルミ (2008-09-24 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。