SSブログ

イメチェン・おボンズ [おボンズ君]

おボンズくん。
今日、半年ぶりに美容室へ行きました。




この半年間の散髪は家で私がやってました。
というのも、おボンズはすっごい散髪嫌いなのです。




髪の毛をサクッサクと切られている感覚も
切り落とした髪の毛が自分のカオやカラダにくっつくのも
ケープを着ける事も
とにかく何もかもがイヤみたいなんです ・・・・




なので外へ切りに行くと大絶叫して注目の的になってしまうので(笑)
なるべくなら、あまり外へは出ずに私が家で切る事にしています。
何よりタダだしヽ(´ー`)ノ




だけど、先日お友達から
安くて良い美容室を紹介してもらい
そろそろおボンズの散髪の時期だな~と思っていたので

半年ぶりに行ってみるか ♪
と、早速予約を取って行く事に。




今回は、ちょっとイメージチェンジをしたくて
夏らしくめっちゃ短髪にしてみようかなーと
以前からダンナに相談してたんだけど



「えぇ~~。やめよう。おボンズは中性的なイメージでいこうよ。」
と反対され続けていましたが
美容室へ行く今日の日までにどうにか説得し、了解を得たので
思いっきり切っちゃいました (*´艸`)


まず、びふぉー。




before-s.JPG




コレがいつものおボンズヘアです。



それがこんなになりました。













どーーーん!!!





















after-s.JPG



一気にワルガキらしくなりました
こんなに短髪になったのは、生まれて初めてです。



なんか、、、、
別人みたいで私もビックリしてます( ̄▽ ̄)




実家で飼っていたペルシャ猫が初めて毛刈りに出されて
帰ってきた時と同じくらいの違和感があります(笑) 。


美容室では車の乗り物に乗せてもらって
テレビでビデオまでつけていただいて
至れり尽くせりなおもてなしだったにも関わらず
予定通り大絶叫&号泣だったおボンズでしたが




「もう終わったよ~お疲れ様!! 」

とお店の人に言われると 、あっという間に機嫌を直し ↓


200808071001001.jpg



帰りにはうまい棒までもらっちゃって
「かみちょきちょき、どうもありがと~~(。・∀・)ノ゛」と
笑顔でお店を後にしました。





生まれ変わったおボンズの姿をパパにも見せて
「お!おボンズ、かっこよくなったなぁ~~」
と言われ、得意満面だったおボンズ。


だけど実は私には「はだしのゲンみたいだな(* ̄m ̄) 」
とボソッと本音をもらしたダンナです(笑)。




夏らしく、スッキリしてよかったね ♪
お風呂の後のドライヤーが無くなるのは親もラクチンだぞ~!




「お友達の紹介だと半額」と言う甘い言葉に誘われて
ここの美容室に来てみたのですが
今日の散髪代は、なんと420円でした☆



なので、通常でも840円だったら充分安いよね?
ウチは多分、ずっとココになりそうです。
絶叫おボンズへの対応もとても優しかったので (⌒ー⌒)



紹介してくれたお友達には感謝です !!



そして、おボンズは生まれ変わったヘアスタイルで
そのままダンナの実家にお泊まりに行っちゃいました 。。。
この時間まで連絡が無いという事は
無事就寝したのでしょう~。
ダンナの実家へは初お泊まりです。すごいすごい !!



髪をイメチェンした事で、中身も生まれ変わったのかなぁ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

nal

こんなおボンズくんはワタシも初めて見た!(当たり前だ!)

この夏からワタシの髪も彼女が切ってます。
経費節減(笑)


by nal (2008-08-20 09:54) 

ハルミ

>nalサン
ええ、私らも初めて見ました(・▽・)←真顔

彼女サン大人の散髪もできるんですか~!!
器用だなァ。。。
「バーバーハルミ」はおこちゃま専用ですぅ(笑)
by ハルミ (2008-08-21 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。