SSブログ

おかいつファミコン [♪オデカケ♪]

はぁ。
書いてたのが全部消えた・・・
すんごく長文書いてたのにキレイさっぱり。。。


めげずに書くぞ。今日は書かなきゃならんのだ。
ここのところ全然日記が書けなくて
ネタがどんどん詰まってきているのダ!!

という事で「おかいつファミコン」に行ってきました。




あ。分からない方もいらっしゃいますよね。
「おかいつファミコン」とは
「おかあさんといっしょファミリーコンサート」の事です。
ね?長いでしょ?略したくなるでしょ?





おボンズは「おかいつ」の大ファン。
特にコンサート系がテレビ放送されていたら
かぶりつきで見入って歌う踊るはもちろんの事
「みんなー!こんちーちゃー!!」
(みんなー、こんにちはー)
とMCまで真似っこするほどなのです。


そんなに好きならば、一度見せてあげたいと思い
札幌公演のチケット予約をするも見事ハズレ。
2日間4公演あったので、どこか当たるべと思ってたのに
競争率の高さにビックリ。甘く見てましたね。


なので、行きたいな~とは思いつつもチケが取れず諦めて
トミカ博でお茶を濁していたのですが
前日になってひょんなトコからチケを譲って下さるという
話が我が家に舞い込んで来たからサア大変。
しかも「けっこう良い席」との事(≧▽≦)

そんなこんなで急遽、仕事だったダンナも出張と偽って(!)行くことになりました。


朝5時に出発し、まずはチケを引き取りに苫小牧市へ。
そして無事にチケットをいただいて席を確認。











( ̄Д ̄;え???











さ、最前列って書いてるよ?









何と譲って下さったチケが1列目だったのです。
私は特別ゆうぞう兄&しょうこ姉のファンではありませんが
それでもちょっとテンション上がっちゃいました♪




何よりもおボンズの喜ぶ姿を想像するだけで
ウキウキワクワクです(⌒ー⌒)



「きっと始めは呆気にとられてるだろうね~」
「気分が乗ってきたら出演者になりきって客席向いて踊るかもね~」
などとダンナとおボンズ予想をしたり
おボンズにも「スプーに会いに行こうね♪」と
お話したりしながら、会場へ。






会場ロビーのグッズ売り場では
定番のスプーの帽子をまずゲット。
他のグッズも色々見ていると

おボンズの大好きなイチジョウマンシールを発見!

おボンズもソレに気付くと大興奮。
早くよこせと大騒ぎ。

「マン(゜▽゜)!かーしーて!!」

いつも「月刊おかいつ」で付いてくる
付録のジョウジョウシールはちょっぴりしか無く
出し惜しみながらケチケチとあげていたので(笑)
おボンズにとってはステキな宝物になったようです。





「ジョウジョウシールでご満悦」の図。





そして、開演♪
オープニングはいつものテレビ放送と全く同じでした。
いつも見ている映像が目の前で起こっている事に
すっごくビックリしているおボンズ(笑)。
何度もパパやママの顔を見たり、後ろを振り返ったりして
今自分の置かれている状況を把握するのに
いっぱいいっぱいだったみたいで
その姿がおもしろかったです(≧▽≦)

「キラキラごあいさつ」で
お兄さんお姉さん登場。

しょうこお姉さん、細!
ゆうぞうお兄さん、意外と声量ある!
よしお兄さん、やっぱり衣装が気になる!
まゆお姉さん、実際はけっこーかわいかった(笑)!


~札幌公演セットリスト~
1 オーバーチュア
2 キラキラごあいさつ
3 まねきネコネコ
4 どんな色がすき
5 ムギューだいすき
6 バナナのおやこ
7 ぐ~チョコランタン
8 ズーズーダンス
9 流れ星
10うさぎ
11月夜のポンチャラリン
12おなかのへるうた
13まねっこピーナッツ
14ぼよよん行進曲
15ピクニックマーチ
16ずんずんあるいて
17雪だるまのまほう
18ぱわわぷたいそう
19スプラッピスプラッパ


たったの1時間だったわりには
内容盛りだくさんでとっても楽しいコンサートでした。
おボンズの大好きな「やる気まんまんマンとウーマン」
をやってくれなかったのが、ちょっと心残りかな。

途中で、よしお兄さんがウエスタン調の衣装を着て
「お兄さんがこの格好をしているという事は次に出てくるのは誰かな?」と振ってきたので
「まねっこピーナッツ!」と言って欲しいのは分かっていましたが
おボンズの手をブンブン振りながら「イチジョウマーン!!」 と言った私。
すると、よしお兄さんに
「んふふふ~。ハズレェー!」と指差されちゃいました(笑)。

笑って返してはくれましたが
もしかしたら「まだ弘道ファンいるのかよ!」とか
思われてたかもしれませんね(*´艸`)
よしお兄さんごめんね~。


スプラピあたりでおムスメがぐずり出してきて
サスガに出演者を目の前にこっそり授乳する勇気も無く(笑)
ヨシヨシ、、とあやしていると
「大丈夫かな~?」と目配りをしてくれていた
ゆうぞう兄に、ちょっと感動しました。
あんまり好きじゃなかったけれど(笑・失礼)
ちょっとだけ好感度アップしましたよ(人´∀`)

終演後は、まずおムスメを授乳させて寝かせてから
おボンズのオムツを見てみると
開演前には全然出ていなかったオムツがパンパンでした。
相当興奮してチビったんでしょうね(笑)。

そしてロビーに飾ってあったお人形と写真を撮りました。


ホントはジャコビもいたんだけど、カット(笑)。






そしてその後、恒例行事になりつつある・・・


床に寝そべりストライキ。
お人形の傍を離れたくなかったんだよね~(^^;



帰宅後、すぐ同じメニューのファミコンの録画を見せると

すんごい真剣な目つきで見てます。。。
コワイよ、おボンズ(笑)。



その後もしばらく余韻に浸っておりました。


楽しい思い出いっぱいのファミコンデビューでした!!
おボンズ、良かったね♪



「最近お兄ちゃんの趣味に付き合わされっぱなしよ!」

おムスメちゃんも2週連続札幌、お疲れ様。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。