SSブログ

おボンズ、救急車に乗る。 [おボンズ君]

昨日の夕方の事。

お友達のお家から帰宅し、いつものように
教育チャンネルのテレビを見ながら楽しそうに
ダンスを始めたおボンズ。
私に抱っこされ、あやしてもらってケラケラ笑いながらも
ハイテンションなお兄ちゃんをたまーにチラ見するおムスメ。

そんないつもと変わらない夕方。
一瞬にして事件は起こった。


おボンズが、自分の動きに酔いしれるかのように
うっとりしながらも激しいダンスを繰り広げる。
と、その時。

右足と左足が絡まり、ドテンと転んだおボンズ。
しかもテレビのすぐ側にあるガラステーブルに顔を強打。
本当にあっという間の出来事だった。

すぐさま大丈夫!?と抱きかかえると
みるみるうちにおボンズの口から血が溢れてきた。

見ると口唇の右横あたりがパックリ切れてしまっている。
とりあえず止血。でもまだ出続ける血。
嫌がるおボンズをなだめながら止血だけは続行しつつ
もう6時近かったので来てくれるかもしれない
という願いを込めてダンナに連絡するも
「ごめん。今は忙しくて抜けれない。」との事。

それならば私が一人で病院へ連れて行こう。
と思ったその時のダンナの一言。

「救急車呼べ!」

あー。そうか。こういう時に救急車を呼ぶのか。
と思った。←オイ。
多分、自分が感じている以上に動揺してたんだろうなぁ。

と言う事で救急車を呼び
おボンズ&おムスメの身支度をして待機。
こういう待ち時間は本当に長く感じる。
電話の途中で「もう向かってますから。」と言われたくらいだから
多分すぐ来てたんだろうけど、すごく待ったような気がした。

救急車が我が家に到着した頃にはようやく出血もおさまった。
救急隊員が三名。そのうち一名におボンズが抱えられ
おボンズは不安で再び大泣き。
私はおムスメを抱えて一緒に家を出た。

おボンズは救急車を見た途端泣き止み
「あ(゜▽゜)!ピーポ!!!」
ヲイヲイ。こんな時に喜ぶんじゃありません(-_-)
確かに、先日トミカ博に行ったばかりで
嬉しいのは分かるけどさ。
アンタ、今大変なんだよ・・・(苦笑)。

救急車に乗り込んでからもおボンズは大興奮。
更に我が家からはサイレンを鳴らして出発。
これはおボンズにはたまらなかったらしく
ますます狂喜乱舞。
口は痛そうなのに、それすら忘れるくらい
喜んじゃってるよ。この子は・・・。

おムスメは終始、キョトン。

おボンズの喜びタイムもつかの間。
病院に到着し、診察&治療。
「口唇裂傷」という事で
傷口を塞ぐために縫う事に。

お母さんは出てって下さいと言われ、その場を離れたけど
おボンズの絶叫が病院の待合室中響き渡っていた。
痛いよね。そうだよね~~~( ;д;)

治療中にダンナ到着。
こちらへ向かう前に、一度帰宅したと言うダンナ。
血まみれのリビングの床や
血がついた受話器が転がっているのを見て
かなり心配度が上がったそうです(^^;

30分で無事に治療終了。
1週間ほどで完治すると言われ、ひと安心。

もともと夜に行く予定だった私の実家が
病院のすぐそばだったので、そのまま直行し
夕食をごちそうになりました。
おボンズは大好きな麺類だったのに
口が痛いと見えてひとつも手をつけず
しかしさっき救急車で運ばれた人とは思えないほど元気で(笑)
また性懲りもなく踊り続けていたのでした。

今朝もまた昨日行った病院へ。
ちょっとイラっと来る事があったのですが
またその話は後日(笑)。
とりあえず、傷の様子は大丈夫なようで
24日に抜糸して完治するそうです。

今日(17日)の昼になって
ようやく食欲が回復し、昨日からの分を取り戻すかのように
ドカ食いしていました。良かった良かった。

しかし・・・・・自分がついて居ながら
おボンズにこんな大ケガさせてしまうなんて・・・
かなりショックでした。反省。。。

おボンズはかなり慎重派で
階段の上り下りもゆっくりで、危険な事をしたがらない子。
ケガする心配が無くていいね~なんて
周りから言われていたけれど
ダンスしてケガするという事は想定外でした(苦笑)。



みなさんも気をつけて下さいね。

特にお子様のいる方は、ガラステーブルは意外と要注意ですよ!!
ウチは早速前面に保護クッションを貼りました。

以上。とりあえず報告でした。



ちょっとだけ余談。
白い服を着た救急隊員が我が家に来た時の事。
その中に混ざって赤っぽい服を着た人も見えたので
「え?レスキュー隊まで来ちゃった( ̄Д ̄;?」と思ったら
お向かいの町内会長のおっちゃんでした(笑)。
救急車が我が家の前に止まったので心配して来てくれたみたいで(^^;
でもちょっとビックリしました・・・(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トミカ博。おかいつファミコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。