SSブログ

トミカ博。 [♪オデカケ♪]

先週の土曜日。

ダンナが仕事お休みが確定し
前日の夕方、急に「トミカ博へ行くか」と言い出しました。



次週末の「おかあさんといっしょファミコン」のチケットも
取れなかったし&これからも取れなさ気だし
おボンズも最近、トミカにハマり始めてきたしって事で
行ってきましたーーー♪






トミカ博会場のあちらこちらには記念撮影できそうなセット
(消防車バージョンや救急車バージョンやら)があって
おボンズにいいポーズをしてキメてもらいたいものの
あの怪獣おボンズが大人しくカメラ目線を向けてくれる
はずもなく、大はしゃぎで会場を駆けずり回り・・・





結局こんなやっつけ写真一枚だけどーにか撮れました(-_-)
明らかに「振り向きざま・無理矢理ショット」だよね(笑)。




会場はトミカ一色で、にわかファンのおボンズでさえ大興奮。
手を触れちゃいけないトミカワールドコーナーにまで
くぐって入って行こうとするので
おムスメを抱えながらソレを阻止するのが何せ大変(^^;





その後プラレールの汽車ぽっぽに私と乗りました。
しかも先頭車両!!
おボンズにはいいかもしれないけれど
私はちょっぴり恥ずかしかったヨ・・・まぁ楽しんだけど(笑)
走行中ダンナがビデオを回し「おボンズ~!!」と手を振っても
終始、無愛想なおボンズ。

え?もしかしてあんまり楽しくないの?
もしかしてママの方が満喫してる?


・・・と思いきや


いざ降りる頃になると、なかなか降りず「イヤイヤ!!」

なんだ~~!けっこう楽しんでたんだねぇ。
もしかして動く汽車ぽっぽにドキドキしてレバーに
つかまってる事で精一杯だったのかな。
おボンズらしい~(*´艸`)


けっきょくその後は次の乗車の人も居たので強制連行。
喜ばせた後は、必ずその場から離れたくなくて泣いてしまう。
最近の怪獣おボンズの法則です(笑)。



グッズも色々お買い物して(お金の出所はおボンズのお年玉(笑))




その後、トミカのドライブゲームもやりました。

いつも運転しているパパとママを見ているだけあって
なかなかのハンドルさばきでしたよ。




何だかんだと1時間以上は遊んでいました。
おボンズも帰りの車内でも新しいミニカーで遊びながら
余韻に浸っておりましたとさ。

夕方には旭川に到着。
あっという間の一日でした。





「あたちもけっこーつかれたわよ!」

おムスメちゃんもお兄ちゃんのお付き合いご苦労様でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。