SSブログ

4ヶ月健診。 [おムスメちゃん]

水曜日はおムスメの4ヶ月健診でした。
もう4ヶ月経ったんだねぇ。
こないだ産まれたと思ってたのにねぇ。。。



4ヶ月健診は待ち時間もオモチャがあまり無いし
間がもたないだろうと予測し、おボンズはおばぁちゃん家へ(笑)。

おムスメが早寝するようになってからは
なかなかおムスメと二人きりのゆったりタイムが取れず
だいたい日中は授乳以外はおボンズの相手メインだったこの頃。
なんだかこんなにゆっくりおムスメと過ごせるのは
すごーーく久しぶりだなぁ、としみじみしながら
あやしたり絵本を見たり・・・と、普段は「早く~!」って
思いがちな順番待ち時間もステキな充実タイムに(*´∀`)



おムスメの身体測定の結果は


身長61.6cm
体重5940g

カウプ指数15.65



でした。


今、おボンズの4ヶ月健診記録を確認したら
身長は2センチ強
体重にいたっては1キロも多かったです・・・(笑)。




一番の心配はおムスメの発育。
↑にも書いた通りおボンズの時と比べて
おムスメはすごく小さく感じるので
母乳が足りてない?ミルクを足した方がいいのかなぁ?
といつも心配していたんだけれど
保健士サンからは今のまま母乳オンリーで大丈夫♪
と言われてとてもホッとしました(⌒ー⌒)

おボンズの時に果たせなかった母乳育児が
実現できてホントに嬉しいです。




最後に、今日のおムスメ写真。



ベビースケール(レンタル)に乗っているおムスメ。

最近なぜか左足を上げるのがブームらしい(笑)。








寝返り練習中の図。
あともうちょっとみたいだけど、まだ未完成です。
おボンズはこのくらいの頃には寝返りできていたので
おムスメもそろそろかな~。
楽しみですよ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

knacke

おひめちゃま、順調に伸びのビーですネ。
おんなのこだもん、
おボンズくんとは大きくなり方が違うのかもネ。
おひめちゃま仕様!ウヒ。
by knacke (2007-01-14 03:29) 

ハルミ

>きむたこサン
確かに女の子だから多少小柄でもいいかなーとは
思ってます(⌒ー⌒)
ただ、私に似てチビッコになってしまうのは
申し訳ないなぁなんて思ったりして。
せめて155cmはあって欲しいなぁ、、と
基準がよく分からない願いを持っていたりします(笑)。
by ハルミ (2007-01-14 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出遅れましたが。トミカ博。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。