SSブログ

我が家のおボンズ劇場 [のほほん日記]

おボンズの好きなテレビアニメの1番は
この春からずーーっと「うちの3姉妹」です。
どういうワケか、未だにブームはつづいております。



他にも色々好きなテレビ番組はあります。



アンパンマンはようやくそろそろ卒業なのか
ちょっと見る頻度が減りまして。



おかあさんといっしょは、今年から始まった新コーナーだけは
気になるようで、見ていますが
去年から変わりない流れのはもう飽き飽きしてきたのか(笑)
全然見なくなりました。




ポケモンにもちょっと興味を持ちつつも
(余談ですが、おムスメは「コケモン」と言う(笑))
ここ1ヶ月くらいで
人気赤マル急上昇中なのが・・・・






「ドラえもん」なのです~!!






ここで戦隊モノへ行かないのが、なんともおボンズらしい。




先日、お風呂上がりに「ドラえもーん、たすけてよぉ~」
というおボンズの声が聞こえてきたので
何してるんだろ~と見てみると
「ドラえもーん!」とおボンズが呼びかけている相手はおムスメ。





どうやらおムスメがドラえもん役に任命されたようで
話の流れを聞いていると、おボンズはのび太らしい(笑)。



・・・おボンズがのび太なんてピッタリ(* ̄m ̄)




自分はのび太になりきり、おムスメをドラえもんに仕立て上げて
ドラえもんごっこを半ば強引に展開していくおボンズ。




おボンズの言いなりになって
ドラえもんを何となくテキトーに演じているおムスメ。




そして、二人の背丈がちょうど
「ドラえもん&のび太」に見えちゃうもんだから
これがおもしろいったらありゃしない(笑)。



そんな二人をのん気にニタニタしながら見ていたら
「ねぇねぇ、しずかちゃん~」
と、いきなり私にムチャ振りしてきたおボンズ。




・・・・まぁ、しずかちゃんなら演じてやってもいいか(笑)
と、ドラえもんごっこの輪の中に加わった私。





調子に乗ってきたおボンズはついに
タイヤ交換で疲れ果て、休憩中のダンナに駆け寄り











「ねぇ、ジャイアン!」













ぷぷぷぷーーーーー(* ̄m ̄)
やっぱりね、やっぱりそうだよね!!!
パパはジャイアンが適任だよね(笑)。






そんな配役で、ドラえもんごっこを続行。





そしてそんな光景を
「わたしはいつになったら、役がもらえるのかしら…」




…と言わんばかりに(笑)
ただただ大人しく観察していたのがこムスメ。






なので、私が「ねぇ、こムスメちゃんは?なんの役にするの~(^^)」
とおボンズに聞いてみた。





おボンズの答えは


















「・・・・・・・・・・スネ夫(・▽・)」







なんだその余り物で済ませました、みたいなテキトーな配役はっ!!!



せめてドラミちゃんとかさ~
もうちょっと何とかならんのかなー(-_-)






そんなこんなで、この日の歯みがきと就寝準備は
ドラえもん劇場が繰り広げられたまま進行。





改めてキャストを紹介。





ドラえもん …おムスメ
のび太   …おボンズ
しずかちゃん…私
ジャイアン …ダンナ
スネ夫   …こムスメ




しずか「ドラちゃん、歯をみがくわよ~」

ドラえもん「はーい。くちゅくちゅぺっするー」

のび太「今日はしずかちゃんとねんねしたいな。」

ジャイアン「しずかちゃんはスネ夫とねんねだからオレでガマンしろ~」

スネ夫「あばばばばー」




・・・と、こんなカンジでこの日は家族全員(?)
役になりきったまま就寝。





ドラえもんブームのおボンズには、この日の夜がとても楽しかったようで。


この日以来、急にドラえもん劇場が始まる我が家なのでした。。。。。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

ひなぐま

「ジャイアン」で吹きましたw
突如始まるドラえもん劇場、いいですねえ♪
by ひなぐま (2008-11-11 10:00) 

ハルミ

>ひなぐまサン
レス遅くなって申し訳ありません(^^;
半月以上経った今でも
ドラえもん劇場はまだまだ続いています(* ̄m ̄)
いきなり出先で「しずかちゃーん!」と呼ばれると
ちょっと恥ずかしいです(笑)

by ハルミ (2008-12-05 02:58) 

ハルミ

>きむたこサン
おひさしぶりです(^^)
nice!ありがとうございます☆
by ハルミ (2008-12-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充実した日々。スネ夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。