SSブログ

節分だヨ!ソリ滑り大会♪ [♪オデカケ♪]

みなさん、先日の日記ではご心配をおかけしてしまいスミマセンでした m(_ _)m

おかげさまで足の痛みはだいぶおさまってきていて
順調に快方へ向かっております(^^)

そんなワケで、足をケガする前から予定していた
スキー場へのオデカケも今日無事に行く事ができました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
モチロン私は椅子に座って見学でしたけどね(笑)。

他に行く人がいればいいなぁと思って
声をかけてみると、数名のお友達家族も来てくれる事に♪

今日は朝からいい天気 。
昨夜またしてもばーちゃん宅へお泊まりをしていたおボンズを迎えに行き
張り切ってホームセンターで大きいソリを新調してから
いざ!スキー場へ!!



スキー場へ向かう道中の会話。

私   「今日はね、おっきぃお山でソリ滑りするよ~!!」
おボンズ「え(゜▽゜)?ホント~~~!?」
私   「うん♪楽しみでしょ!!!」

おボンズ「・・・・・・・・・。」
私   「ん?おボンズ?どしたのー?」

おボンズ「ママ・・・ボクゥ・・・・ちいさいおやまがいいなぁ。」

私   「・・・プププ(*´艸`)  
     うんうん、いいよ!
     ちいさいお山でいっぱい滑ろうねっっ!!!」

おボンズ「うん!よーし、レーッツゴーーーーォ!!!」



・・・・と、相も変わらずヘタレ発言で笑わせてくれたおボンズでしたが
実際にキッズゲレンデに到着し、ソリ滑りを始めてみたら
なーにが小さいお山がいいなぁ、、だよ(-_-)
ってくらい、けっこうすんごーいスピードついたソリでも
大喜びで満喫しちゃってました(笑)。

そしてソレに付き合わされたおムスメ。


一番前に乗ってるので、顔にかかる雪も人一倍。
ちょっと迷惑そうな表情でしたが、楽しそうなお兄ちゃんの手前
イヤだとも言えず、何本も付き合って滑ってましたが
サスガに数十分後には「もう、このくらいにして~・・・」と
助けを求めてました(^^;

無事、おムスメを救出してあげて
その後はおムスメの親友のマメコちゃんと見学。

多分、こんな会話をしていたと思います(*´艸`)



昼近くなると、雪も降ってきて寒くなってきたし
子ども達も充分堪能した様子だったので
どこか近場で昼食を食べようって事になり、移動 。

途中、おボンズが眠気も手伝ってグズってしまい
お友達家族にも迷惑をかけてしまったけれど
ゴハンを食べる頃にようやく機嫌を直し
ダンナが食べる予定だった、たらこスパを半分以上も
奪って食べてました(笑)。



そして、今日は節分。
今年もやりましたよ~~豆まき♪

生まれてからすでに4回の豆まきを経験したおボンズですが
今までダンナ扮する鬼(ウチはけっこーリアルに演じます(笑))を見ても
一度も泣いた事がありません。
鬼の扮装をしたダンナに「ねぇ、パパ~!」と普通に話かけちゃいます 。
でも3歳の今年は、ダンナを気遣う事もできるようになったようで
「パ・・・オニさん!」
と言い直していました(* ̄m ̄)


そんなクールなおボンズのリアクションと正反対なのがおムスメ。
ええ、ギャン泣きでしたとも。
ダンナ扮する鬼を見た瞬間、絶叫しながら高速ハイハイでキッチンへ逃亡。
去年はまだ生後5ヶ月の赤サンだったので無反応でしたが
今年はやっぱり違いましたねぇ~~。

おボンズが泣かない子だったので、ある意味新鮮なリアクションで
ダンナはちょっと嬉しそうでしたが(笑)
あまり泣かせるのもかわいそうなので、その後おムスメはそっとしておきました。

が、ダンナ鬼が退散した後に、ボクもやりたい!とおボンズが立候補。


おボンズが鬼役をしたのは今年が初めてでした♪



やっと鬼がいなくなったと思ったのも束の間。
またしてもいい迷惑なおムスメ。


おムスメが逃げても容赦ない3歳児おボンズ。
しつこく追いかけてました(^^;











今日は朝から晩まで、踏んだり蹴ったりだったおムスメ。


お疲れちゃんでした(*´艸`)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

knacke

気合いの入った(笑)豆まきがいいね♡
きむたこの節分は、エクレアを南南東に、でした。
福、きっとこない気がする。(大爆
by knacke (2008-02-04 08:54) 

ハルミ

>きむたこサン
何故か我が家は行事ゴトはオコサマよりも
オトナサマが張り切っちゃうんですよね(笑)。
エクレアってトコロがきむたこサンらしくて、好きです。
ふんわりあまーい匂いのする福が来そう(*´艸`)


>PRISMさん
nice!ありがとうございます♪
by ハルミ (2008-02-14 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段から転落。念願の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。