SSブログ

プチ家出?? [おボンズ君]

ウチのおボンズくん。3歳2ヶ月。
昨日の夕方から家出中です(笑)。



昨日我が家へ遊びに来ていた私の母を自宅に送り届ける時に
「ボクもばーちゃんちいくぅ~。おとまりする~。」と
言い出したのが事の始まり。

今までお泊まりする!と何度も宣言して
何度も私の実家やダンナの実家へ送り込んだ事はあったけど
成功したのは、私の実家でたったの1回だけ。

それも夜寝る時は「やっぱりママのとこいくー」と
半ベソをかいているおボンズを
私の母が何とか理由をつけてなだめながら寝かせて
どうにか成功したという貴重な一回のみ。

それ以降、しばらくはお泊まりは懲りたようで(笑)
おボンズ自身からもあまり口にしなくなり
我が家ではまだまだしばらくは無理だなーなんて思っていたのに
いきなり昨日おボンズ自ら「おとまり宣言」をしたのだ。

「ホントにお泊まりできるの~?
夜寝る時になって、ママのトコ帰るーって言っても
帰れないんだよ?いいの??」と何度も聞いたけど

「ばーちゃんちおとまりするよ!
ドミンゴと~ハティ(実家のネコ)っていくよ!!」と言い張るので
じゃあ久々に行ってみるかい?という事になり
早速、着替えや歯ブラシ、お気に入りのおもちゃをカバンに詰め
お泊まりグッズを揃えて私の母を送りがてらおボンズを送り出したのが
昨日の夕方の事。。。


そして昨日の夜はダンナとダンナの父が居なくて
夕食がいらない日だったので
ダンナの母と私とおムスメで夕食を食べる事になったんだけど
おボンズがいないってだけで、ものすんごい静かで
ダンナの母と「何だかおボンズ一人居ないと寂しいねぇ・・」
なーんて呟きながら静かな夕食をとりました(笑)。
おムスメは、アタイの天下よとばかりにゴキゲンだったけどね(*´艸`)


夜21時を回り、おムスメも就寝し
さぁて・・・いつ「帰るコール」が来るかしら?と
ネットしながら私の実家からの電話を若干楽しみに待っていた私。

しかし、結局22時頃に「さっき寝ましたょ」(まだ小文字ブームが続いてる母)
とメールが来ました。


おボンズは寝る時にだけ、チラリとパパ・・ママとは呟いていたみたいだけど
お泊まりは難なくクリアしたようです 。



いやぁ~~知らない間に成長したんだねぇ 。

コレは親の私もラクチンだから、またいつか使えるテだわ(* ̄m ̄)
なーんてちょっと思ってしまう悪い母(笑)。


喜んでいたのも束の間。。。



今朝起きて、まずは私の実家へ電話。
今日は午前中からお友達の所へ遊びに行く予定でした。
おボンズは一晩私から離れているし
しかもお友達の所へ行くと言ったら、喜んで私の所へ戻るって言うだろうと疑いもしなかった。

しかし電話で話した結果・・・

「いかなーい。ばーちゃんちいるぅ~~」


なんでさ(笑)。


一晩離れてたのに、ママが恋しくないのかい!?

なんでそんな一気に親離れしちゃってんのさーーーー ( ;д;)

私の母も「いやぁ・・ずいぶん気に入られたもんだね(笑)」と笑ってました。


いくら電話で説得しても、ばーちゃんちに居るの一点張りなので
仕方なくお友達宅へは私とおムスメとで行く事に。

そして夕方までお友達宅でまったり遊ばせてもらい
帰る時にまた実家へ電話。
「おボンズ?ママだよ。これからママ迎えに行くから
一緒におうち帰ろうおムスメちゃんもいるよ!!」

と話しましたが・・・


またしても「いかなーい」





というワケで、結局未だに帰ってきていません(-_-)








・・・おボンズ君、プチ家出ですか(・▽・)??




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

knacke

おボンズくん、もーかえってこない?(滝汗
ばーちゃん家の子に・・・?(微笑
by knacke (2007-12-08 10:52) 

ハルミ

>きむたこサン
遅レスごめんなさーい(^^;

結局この後家族みんなでおボンズを迎えに行き
強制帰還させました(笑)・・・
でもまた「おとまりする~!!」と言い続けてますよ。
何でイキナリ目覚めちゃったんでしょうねぇ・・!?
by ハルミ (2007-12-25 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。