SSブログ

ママオフ会参加♪ [♪オデカケ♪]

今日はいつも参加させてもらっている地元のママオフ会でした。


そういえば今月はオフやってないよなぁ。
やろっかーー、とお気楽にスレッドを立てたら
今回は勇気を出して初参加!な方々が
たくさんいらっしゃって
結局総勢40名のママさん&プレママさん
そして、そのママさんの子ども達が参加しました。

大人が40人集まるだけでもけっこうな人数になるのに
その子どもまで合わせたら80名以上。

すっごいよねーーー!!!



アタイが言い出しっぺだったので
いつも仲良くしてるお友達が必然的に借り出され(笑)
オフ会前日に一緒に名札製作を手伝ってくれたり
茶話会のおやつの買出しをしてもらったり
名簿まで作ってもらっちゃったり、、と
とっても助かりました。

そして昨日オフ会当日、市内の児童センターへ。
次々と続々と増えゆく謎の親子集団に
児童センターの先生も目がテン・・・・(笑)。
実は・・・と事情を話すと
「今はネットを通じてできる育児サークルもあるんですね~!
いい事じゃないですか~(⌒ー⌒)」
と一応は理解していただけたようで
最後には集合写真のシャッターも押してもらっちゃいました。







40名のママさん&お子様が
児童センターのお部屋いっぱいにいると
サスガに「さぁ、どこから話かけに行こうか。」
って迷っちゃいました(笑)。

でもまたご近所さんママさんに出会えたり
おボンズ&おムスメと同級生のコともたくさん知り合いになれて
とっても楽しかったなぁ。

そして午後からはいつもおじゃまさせてもらってる
お友達宅で茶話会。
そこでは人数も半数以下になり
少しゆっくりまったりお話もできました。
、、にしてもけっこうな人数いたけれどね~。

場所提供してくれたお友達にはホントに感謝です。
今回もたくさん食べ散らかしちゃってごめんねぇーー。

また次回が楽しみです(≧▽≦)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ちぃこ

お~凄い楽しそうだね!
私もおちついたら活動しよっと。。遊びにお伺いもさせてもらいま~す!
よろしくね(^J^)
今はつわりが結構辛くて(ーー;)
仕事、まだ行ってるよ~時間は短いけどね!
今年いっぱいは頑張るつもり♪
by ちぃこ (2006-11-06 11:51) 

ハルミ

>ちぃこ
またまた遅レスごめんよーー(^^;
こないだは突然メールごめんね~。
ツワリつらいよね~。
アタイも今年の1月~2月は地獄でした(;´Д`)
めげずにどんどん出歩いて気分転換した方がいいよ♪
って事でまた連絡するからねー!!
by ハルミ (2006-11-15 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。