SSブログ

今日が出産予定日。 [のほほん日記]

えぇーーーー・・・・・・







タイトルのまんまです(・▽・)





最近、おボンズやおムスメの事ばかり日記に書いていて
存在感うすーいカンジになっちゃってますが(笑)
お腹の中の新しい命もすくすく順調に育っておりまして・・・



今日がとうとう出産予定日、当日なワケですよ。









思えば、去年の7月。
自分の誕生日をダンナに忘れられ
こちらでネタにしていた翌週に妊娠が発覚。
1週遅れで「第三子」というスペシャルな誕生日プレゼントをもらってから
本日3月14日、40週0日。この日まで
ほんっとにほんっとにほんっっっっっっっっっっっっっっとに

めちゃくちゃあっという間の日々でした。







一人目、おボンズ妊娠の時は
妊娠4ヶ月で退職して4月から引きこもり生活に突入。
仕事を退職したばかりの頃は、まだツワリも残ってたし
トイレでオエオエしながら半分抜け殻になっていたっけ。
毎日ホケーーとしながら
寂しくって寂しくって、早くおボンズに会いたくて・・・
ヒマさえあればお腹に話しかけたりと、
本当にゆったーりのんびーり過ごした妊婦ライフでした。


二人目、おムスメ妊娠の時は
おボンズがまだ1歳3~4ヶ月の頃にツワリがピークで
私が具合悪そうにしていると、私を気遣ってくれていたのか
文句一つ言わずに一人遊びをしていてくれていたおボンズ。
その頃は毎日おボンズに申し訳ないキモチでいっぱいだったので
ツワリが明けて、暖かい季節が始まった頃からは
ジャンジャン出歩いて出産予定日を過ぎても
公園めぐりや水遊びをたーくさん満喫しました。


そして、今回三人目。
おボンズとおムスメとの毎日に追われて
結局7月~3月の今日まで「自分が妊婦」という自覚も
あまり無いままココまで来ました(笑)。
ツワリ期がちょうど夏だった事もあって
オエオエしながらも、引きこもる事も無く
おボンズ&おムスメを連れて
あちこちアクティブに遊びに出かけまくってました。
ただ、日中頑張ってたせいで夜にどっと疲れが出ていたようで
夜は毎日コドモ達と一緒に8~9時に就寝してましたねぇ。




私は幸いにも不正出血等のトラブルも一度も無かったし
おボンズやおムスメを抱っこしてもお腹が張りやすい体質でも無く
本当に「超健康」な妊婦だったおかげで
最初のうちは「そんなに毎日出歩いて大丈夫なの?」と
ダンナに心配されたけれど、そのうち何も言われなくなりました(笑)。




自分も妊婦なんだけれど、今回は身近に妊娠菌がずーっと蔓延していて
周りに妊婦ママがたーくさん居た事もあって
余計に自分が妊婦という事を忘れて「妊婦さんは座ってて~」とか
ワケ分からん事を言ってたような気がします(笑)。
そして周りのママさんにも「そう言えば、妊婦でしょ!!」って言われてた気がします(* ̄m ̄)



3人目ともなるとそんなに存在感の薄ーくなってしまっている
お腹の赤サン・・・



そして気付けば今日が出産予定日なんです。




お腹に話かけてあげる時間が少なくてごめんね。
毎日あんまり気遣ってあげてなくてごめんね。
階段から落ちたりとか(笑)ホント、ドジなママでごめんね。


だけどね、赤サン。
おボンズ兄ちゃんやおムスメ姉ちゃんより
ずーーっとずーーーっと時間をかけている事が
あなただけにあるんだよ。






それはね、、、

あなたの命名。







パパとママは、まだ迷っています。。。






おボンズの時もおムスメの時も名前はわりとすんなり決まっていて
出産の数ヶ月前からはもう名前でお腹に話しかけていたのに
今回はなかなか決まらず、未だに「赤サン」って呼んでます(笑)。





3人目の名前ってこんなに悩むモンなんだね(^^;





それでも、数日前には10個以上あった候補が
ようやく4つに絞られました。





その4つの名前を
何度も書いてみたり、携帯で打ってみたりして眺めているんだけど
ホントにホントにどれも捨てがたくて決められないんです。




もうここまで来たら産まれてきて、顔を見てから
決めるしかないなーって思ってます。









とにかく・・・・・・・・・・
元気いっぱいで産まれてきてねー!!
パパもママもお兄ちゃんもお姉ちゃんも
あなたに会えるのを楽しみに待ってるからね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。