SSブログ

インフルおボンズ。 [おボンズ君]

金曜の深夜からいきなり咳込み&発熱が始まったおボンズ。
おボンズは風邪をひくとすぐにクループ(苦しそうな乾いた咳)になってしまう。
おかげで30分おきに泣いて目覚め、母も殆ど眠れず・・・

早速土曜にかかりつけの小児科へ。
めっさ混んでる。
待合室にマスク&冷えピタ親子がビッチシ ・・・・・・・・・・・・・・
予約してたからそんなに待たずに診察してもらえた。
この日のインフル判定は陰性。
でも発症してから間もないので、まだ分からないとの事。
明日更に高熱になったらすぐ当番医へ行って下さいと指示を受けました。


翌朝の日曜。
おボンズ検温・・・・39・8℃ ( ̄Д ̄;

すぐ当番医へ。やっぱりココもめっさ混んでる ・・・・・・・・・・・・・

当番医は飛び込みで行くのでストレートに待たなきゃならない。
ええ、待ちましたとも。3時間半。
その間におボンズの熱は40℃越え。
グズる元気すらなく、ずっとトロトロ眠っていた。

病院側もこの繁盛ぶりに相当テンパっている様子。
それにしても看護師達の対応の悪さにちょっとイラっとしてしまいました。
もう数こなすので精一杯ってカンジ。
混んでいるから仕方ないんだろうけど、それにしてもちょっとね(^^;

診察の後、クループがまだひどい為吸入・・・
・・・・が、10秒くらいで終了。
しかも吸入器が壊れてるのか、看護師が持ち手をトントンと叩いて
ようやくパヤパヤ~っとした煙が出てくるだけ。
それ、効き目あんのかい?
昨日行ったかかりつけでは5分してもらったよ?
・・・多分このにはもう二度と行きません(-_-)


今日のインフル判定は陽性。Aでしたよーー。
タミフルは怖いので処方してもらいませんでした。


3時間半待って、インフルの判定とパヤパヤ吸入だけ。
仕方ないとは言え、やるせないのぅ~。。。

近日中に私達親子と会う予定だった方へ。
こんななので、しばらく無理っすー(;Д;)ごめんね。

みなさんもインフルには気を付けてね!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。