SSブログ

5月上半期日記(笑) [♪オデカケ♪]

えぇーー、ここのところ
ダイジェスト版でお送りしております、ハルミ日記。

今月も楽しいイベントてんこ盛り。
1ヶ月分溜め込むとえらいこっちゃになる事が予想されましたので

今ココで一気に吐き出したいと思います (笑)。



まずGWの話から

我が家は1日だけ市外へおでかけしましたが
殆どは市内で過ごしました。

それでも義妹が帰省していたり
懐かしい友人に会ったり
いつも会う友人に会ったり(笑)
お買い物に行ったりと、それなりに忙しくしていました。




義妹が帰省している時の実家での1コマ。


おじいちゃんとねんね。

私よりも、ダンナよりも、実はおじいちゃん似なおムスメ。
同じ顔して寝ていて笑っちゃいました。
しかもキン○枕だし(* ̄m ̄)




ある日は、昔の地元サイトの「現在ママ」な友達が
数名我が家に遊びに来てくれました 。







赤サン大集合の図。

左から7ヶ月・8ヶ月・5ヶ月・2ヶ月の赤サン達です。
こうやって並んでいると赤サンと言えど
それぞれの個性があっておもしろいですねぇ。


そして我が家のGW唯一のおでかけは・・・







おたる水族館でした。

入館前に既にふてくされ気味のおボンズ&おムスメ・・・

実はここまでやってくるのにけっこう長い道のりでした
高速はスイスイと進み、ETC様々のおかげで
料金所渋滞も快適にスルー出来た所までは良かったんだけど
高速降りてから水族館までが大渋滞。

だもんで、こんなヤル気ゼロな表情なのでした(^^;

でもいざ入館すると、おボンズ大喜び♪







念願のイルカさんにご満悦









モモイロペリカンのマネだそうです(笑)。

イルカショーで生ジャンプを見て大興奮でした(⌒ー⌒)

おムスメは水槽の魚クン達を目で追ったり
時折昼寝をしたりしながらも、ずっとゴキゲンでした 。

水族館から出た後
すぐ側の通りでやたら美味しい匂いが・・・



じゃじゃーーん!!




とっても美味しそうでしょ ♪

こんな棒に刺さってるの、マンガにしか無いと思ってた。
絶対かぶりつきたいーーーーーーー(*´∀`)

って事で、食べちゃいました~!
食べたって言うか、かぶりつきましたo(≧▽≦)o
数の子たっぷりで超ウマウマでした~♪

しかもその後、お寿司も食べてきちゃって
水族館も楽しかったけど、美味しいモノにもありつけて
大満足な日帰り旅行でした。





5日は子どもの日。

この日は私の古巣(昔勤めていた保育園)へ行って
たーっくさん泳いでる鯉のぼりを見に行くのが
毎年の恒例行事になっています。

今年ももちろん行きました。
毎年ながら、祝日で休園日なのに勝手に園庭に侵入(笑)。



「♪あねよーり あーたーい といのーぼーり♪」
※「こいのぼり」おボンズバージョン







「といのぼーり!いっぱいだぁ~~!!」

今年も大喜びだったようで、良かったです(* ̄▽ ̄*)




そしてそして。
今日はママさん達とお花見へ 。




まだ五分咲きくらいでしたが、やっぱり桜はキレイでした。


公園につくなり、おボンズはすべり台などの遊具で
遊び始めましたが、途中でお友達と一緒に公園内を散策。





こんな恐竜もいたよ!








お花畑でお友達と 。




おムスメは川のせせらぎを聞きながらお昼寝中。




わかりますか?
すんごーくちっさく映っている白いのがおムスメです(笑)。
眠くてグズグズちゃんでしたが川の側へ行くと
コテンと眠りにつきました。




お弁当は、初のキャラ弁に挑戦 !!!




けっこーイビツになっちゃったけど
一応「しまじろう」です 。。。



実はこの後、顔部分のチーズが溶けてしまっていたようで
食べる頃にはカタチが崩れてしまってたのが残念 。
次回への課題にします!

おボンズは、ただ今しまじろうブーム到来中。
お弁当開けた瞬間は喜んだものの
あんまり食べてくれませんでした (ガッカリ)。
しまじろうにしたら苦手な卵焼きも
食べてくれるかと思ったけど、甘かったわぁ(;´Д`)

・・・なんて、色んなエピソード満載のお花見でした。
まだちょっぴり寒かったけれど
おボンズはそんなのおかまいナシにエンジョイしてました ♪

また暖かくなったら来ようね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



そして今回も


振り回されっぱなしのオンナ、おムスメ・8ヶ月。

キミはお兄ちゃんより遙かにたくましい子に育つと
ママは思います・・・(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。