SSブログ

怪獣おボンズ [おボンズ君]

我が家の怪獣・おボンズ君。




現在2歳3ヶ月と4日。

全長87.2センチ
体重12.0キロ

カウプ指数15.7



決して恐れるほどの大きさでは無い怪獣おボンズ。



数ヶ月前まではそれほど手ごわい怪獣では無かったが
最近になって進化を遂げたようで
こんな体格でも、ものすごい破壊力を持っている。


怪獣おボンズの必殺技をちょっとだけ紹介しよう。


【雄叫びミサイル】
意味不明な歌や言葉を連呼し、叫びながら飛び跳ねる。
多分「大声コンテスト」に出場したならば
かなりいいトコまでいくであろう。
この攻撃を早朝にされると一家全員ノックダウン。
また、おムスメ昼寝中にこの攻撃に遭うと
おムスメの機嫌は急降下。





【イヤイヤアタック】
「ご飯食べよ~」「オムツ替えよ~」「歯みがきしよ~」
などなどの全ての声かけに
怪獣おボンズは両手で耳を押さえ
『いやぁーーーーーーー!!』と吠える。
その後はこちらもアレコレ駆け引き攻撃を開始。
折り合いを付けるのにも手を変え品を変え、工夫が必要だ。





そんな怪獣おボンズだってゴキゲンな時もある。













最近の怪獣おボンズは
クリスマスにサンタさんからもらったプレゼントの数々を
全部広げては目移りしながら順番に遊んで大喜び。
クリスマス以降はコレが最高の至福の時間の様だ。







冒頭にも書いた通り
おボンズが怪獣になり始めたのはつい最近。




少し前までは、お友達にオモチャを取られても
そのオモチャに空きが出てくるまで待っているか
別なオモチャを探そうとする おっとりのんびり君。
と言うか、争い事が苦手なヘタレ君(笑)。



「おボンズ君は手のかからない良い子だね~」
と言われる事もよくあった。


良い子かどうかはおいといて
(私は『手のかからない子=良い子』とは思ってないんだよね。
保育士時代に出会った子ども達も手のかかる子だって良い子だったしね♪)

確かに親としては比較的育てやすい子だったかもしれない。




でも、ほーらね。
そんなおボンズだってちゃーんと怪獣に進化(笑)。
大変は大変だけど、あぁ~やーっと出てきたかぁ~~、と
ちょっとホッとしてたりもして。




よく12月末くらいに
「今年は雪少ないね~~」って言ってても
1月2月には雪がドッカンドッカン降り積もって
結局毎年それなりの積雪量になるでしょ?


おボンズもエンジンかかるまでちょっとのんびりだったけど
これからいっぱい自己主張がドッカンドッカン出てきて
周りの魔の2歳児組のみんなと帳尻合うんじゃないかなぁ。
(笑。おそろしー)




・・・雪国在住の人にしか分からないたとえでゴメン(*´艸`)





ダンナにも
「ねぇ、保育園ではこーいう子にどーやって対処してたの?」
って聞かれる事も多くなってきた。



そんなカンジで、ここ最近は毎日怪獣おボンズとの戦い。
こちらも色んな作戦を日々練らなければ。





ガンバるぞー!!オーーーーーヽ(`▽´)/


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

knacke

かわいい怪獣クンですネ。(笑)
【雄叫びミサイル】、【イヤイヤアタック】に、爆笑!
もちろん、親御さんは大変でしょうが・・。(苦笑)
でも、そんな風に言ってしまうなんて、
ちょっと前向きな感じがしていいな、なんて思っちゃった。
おボンズクンに、「ママ、ほんとの怪獣より恐いよ。」
なんて言われないように、オトメ攻撃を考えてください。
しっかりね、ママオトメ!!
by knacke (2007-01-07 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。