SSブログ

最近のいろいろ。 [小ネタ]

ここのところ毎日のようにおボンズとママ友さん宅におじゃましたり何だりで
ゆっくりPCに向かう時間がありませんでした〜。

今日は最近の色んな小ネタをちょべっとずつ。

【結婚記念日】
先日26日、無事に結婚3周年を迎えました。
3年ってこんなにあっという間なんですねぇ(笑)。
この3年の間におボンズが産まれて、こんなに大きくなって
夏にはまたもう一人新しい家族が増えようとしているんだもね〜。
アタイもいつの間にか三十路越えちゃったしね・・・。しみじみ。

3年前の結婚式当日はバタバタな一日だったけれど
すーーごく良い想い出です。
やっぱり2次会の仮装パーティが最高だったなぁ〜〜(* ̄m ̄)
また何かにこじつけてやってみたいな、仮装パーティ(笑)。




【おボンズ、初・トイレでオシッコ】
27日のお昼寝明けの事。

いつもはお昼寝から目覚めると、オムツカバーまで漏れちゃってるくらい
たっぷりオシッコしているおボンズのオムツが濡れていなかった!!
コレはチャーンス♪
早速オムツを外し、まだねぼけまなこなおボンズをトイレへ誘導。
そして買って用意しておいた補助便座にお座り。
アタイが「おボンズ、しーっしー出るかな?しーー。しーーっっ・・・」
と何度か声かけしていると

ちょろろろろろぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

やったぁ〜(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
初めてトイレでオシッコが出たぁぁ〜〜〜〜♪
「うわぁ〜!!すごいねおボンズ、おトイレでシッコ出たねぇ〜!!」
と話かけると

『・・・・・・・・・・・・・・・・。
うええぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(T△T)!!!!』


シャァアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・。


突然泣き出し、おまけに泣きションまで出ちゃったおボンズでした(^^;;
初めての感覚でちょっとだけビックリしたんだろうね。

まだまだトイレトレーニングってほど力も入れてないし
そんなに焦ってオムツを外そうとは思っていないけれど
この『お昼寝明け』をねらってまたお誘いしてみようと思ってます(⌒ー⌒)




【しょうこ画伯!!】
NHK教育「おかあさんといっしょ」の昨日(28日)の放送の事。
ゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんが二人で絵描き歌を紹介していました。
描いたのは、番組ではおなじみの人形劇に出てくる『スプー』というキャラクター。


この黄色いコです。

↓↓↓で、、コチラが出来上がり図↓↓↓

ジャ ジャ ジャーーーーーーーーーーーーン!!!!!










しょ、、しょうこおねーーーさぁーーーーん!!!!!
絵がスゴイ事になってますよ(爆笑)???

思わず「わざと?」と思ってしまいました。
描いてる途中でゆうぞうお兄さんの声が笑いで震えていました(笑)。
キレイな顔立ちで、歌も上手なしょうこお姉さんに
こんな面白い才能があるとは知りませんでした。

これからもどんどん色んな絵にチャレンジしていただきたいです(*´∀`)

実は昨日の朝、友人からのメールでこの絵の事を知り
その後友人宅へ遊びに行った時に、夕方の再放送で見たのですが
もうそれはそれは友人と大爆笑でございました。
いやぁ〜〜録画していなかったのが悔やまれるくらい貴重な放送でした(笑)。




という事で、最近のいろいろ。おーーしまい。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

knacke

結婚3周年、おめでとです。
タノシイお祝いなんてしたのかなー。
しょうこおねぇさんの絵、コレは放送してもいいのだろうか・・・。
爆笑です・・・。
by knacke (2006-05-01 22:18) 

ハルミ

>きむたこサン
ありがとうございます(⌒ー⌒)
お祝いって程でもないのですが、おでかけしたり
美味しいモノ食べたりして過ごしましたよ〜♪

しょうこお姉さんの絵最高でしょでしょ(≧▽≦)
動画がこちらにあるみたいなのでぜひこちらも見て下さい〜〜。
http://www.geocities.jp/wanpakukouenfun/ekakiuta0428.wmv
by ハルミ (2006-05-04 11:16) 

結婚3周年なんですかー!おめでとうございます(´∀`)ノ☆
しょうこおねーさんの絵に爆笑ッ!!
耳(?)のはずのあの垂れ下がった部位で、二足歩行しそうなくらい気持ち悪いですね☆笑
by (2006-05-04 13:20) 

ハルミ

>うっちーサン
ありがとうございます〜〜♪
あの垂れ下がった部位は多分耳だと思いますが
まるでウルトラの母ですよね〜(* ̄m ̄)
二足歩行・・・想像してまた爆笑しちゃいました!!!
うっちーサンも是非動画見て下さいね☆
http://www.geocities.jp/wanpa kukouenfun/ekakiuta0428.wmv
by ハルミ (2006-05-05 17:03) 

ハルミ

>nalさん
nice!ありがとうございます(⌒ー⌒)
しょうこお姉さんの絵ステキでしょ(笑)?
by ハルミ (2006-05-11 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。